家系ラーメン ~はやく勝ちラーメンしたい~

横浜に住んで20ン年。この土地で得たものは、横浜F・マリノス、多くの仲間、そしてラーメンかなと。

私が大阪に住んでた時は、サッカーにはまったく興味がなかったし、性格も陰にこもって友人も少なかったし、当時の大阪にはラーメン屋が少なかったね。

今では週イチくらいラーメンを食べる。多いのは、ラーメンショップと家系。横浜に来るまで、このタイプのラーメンは食べたことなかったな。

今では好きな店が何軒もあるし、オーダーの仕方も板についてきたかな。

ラーメンショップや家系をメインで食してると、たまに食べる端麗系、味噌ラーメン、担々麺とかが、また美味しく感じたりするわね。

とはいえ、最も美味しいのは、試合後に食べる「勝ちラーメン」で間違えないだろう。「勝ちラーメン」と称して試合後に食べに行くパターンも10年以上は続いている。(わたし記憶)
IMG_0494.jpeg
試合後にラーメンショップへ行くのは、営業時間的に厳しいから、どうしても家系ラーメンが多くなるわね。

はやく新しいシーズンが始まらないかな。(≒勝ちラーメンへ行きたい)



この記事へのコメント

たなか
2024年01月25日 08:42
試合後は、チャーハン大盛り/半ラーメンor野菜炒め が食べたいです( ˘ω˘)クソネミ
(家系、翌日トイレラブ🚽♡のハズレ多くてツライww)